ズッキーニのカルパッチョ
パンジャ邸で食べた生のズッキーニと白ワインが忘れがたく…
ズッキーニのカルパッチョ_c0002260_14573635.jpg
ズッキーニは2mmのスライスにして塩を振り置く。
ズッキーニから出た水分をふき取り、トマトのみじん切り、レモン汁、exvオリーブオイル
パルミジャーノを振って豆ぞうと食べた。
ズッキーニのカルパッチョ_c0002260_14582884.jpg


ワインより冷酒を好むドッコイには鍋焼き天ぷら半田麺を。
ズッキーニのカルパッチョ_c0002260_1562363.jpg

by eight-b | 2010-09-09 15:07 | Comments(14)
Commented by hiro235 at 2010-09-09 15:21
ズッキーニは、生・・・ですか?
きれーいに、2mmスライスしてあるのもすごいです!!^^
私なら、間違いなく、はじめよくても、だんだん厚くなってきますから(笑)
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-09-09 15:24
あー!あたしこれ絶対やるー!たべるー!
ズッキーニLOVE♡ ワインも買って来るー。
Commented by eight-b at 2010-09-09 15:48
■hiroちゃん
ズッキーニは生が、生が、生が
おーいーーしーーーよーーーーーーー!!!
尚、ズッキーニは2mmから1cmまでは生でおいしい許容範囲です。
安心してお切りください。(笑)
Commented by eight-b at 2010-09-09 15:54
■かぁちゃん
昨日また改めて今年の2月の「突撃晩ご飯」アブカモ邸からヤマト邸の
記事をじっくり読みました(笑)

大笑いしながらやっぱりヤマト邸って変。

ウチももう一本ズッキーニがあるので今夜も食べる。
今日は豪華版で行くよ。
そして今夜こそ冷凍庫ワインを取り出すの忘れないようにするー。

フローズンワインって飲んだことありますか?(ToT)/~~~
Commented by DR.ミフネ at 2010-09-09 16:26 x
これはオカズですか。デザートですか。

それともおせちですか。

正解はCMのあと!(違)
Commented by hiro235 at 2010-09-09 16:36
ちょうど冷蔵庫にズッキーニがあるので、今晩やってみます。
生で
Commented by arinco11 at 2010-09-09 17:27
生イーピンですな!
十三面待ちに振り込んだらテ〜ヘン! 交通事故みたいなもんですが。。。
ってね、ウチの畑に3株植えたズッキーニ、
結局一本も実らず...雄花ばかり咲いて、雌花は貞操堅く開花せず。
先日、あきらめて、3本とも引っこ抜いてやりました。
高知なんて、いやになるほどズッキーニがあるだろ!と思いきや、
地元民にズッキーニが認知されていないのか、
スーパーにアスパラガスは売っていても、
ズッキーニはオーガニックマーケットぐらいにしか出場せんのだな、これが。
だから自家栽培してとか企んだのに、生協で買った苗に見事に裏切られた。
トカイには、ズッキーニがゴロゴロしとるつ〜に、
土佐暮らし一番のハズレは、ズッキーニ不在みたいなもんす。涙
どっかから、箱買いで取り寄せたろか!と思う今日この頃。。。
ぐすん...イーピン、輪切り。ケジラミ。ヒトリ。。。グスン
Commented by b-mustache at 2010-09-09 20:30
ズッキーニのカルパッチョなんて目から鱗です!
ワタシも週末の明日にはワインどっさり用意して試してみよ~

豆ぞうさんてハスキーの豆そうさんもカルパッチョ?
ワタシ ハスキー大好きですよ!
マンション住まいなので飼えないのが残念です(涙;

日本酒党のどっこいさんのお気持ちも解る呑み助より♪
Commented by panja at 2010-09-10 09:55 x
あ゛~~~この記事を見てズッキーニ買ったのに作るの忘れた(´д`)

これ↓、旨かったっす。
http://item.rakuten.co.jp/sake-king/4955069005151/
Commented by eight-b at 2010-09-10 12:41
■DR.ミフネさん
なにを言ってるですかー
これはれっきとした主食です。

「主食は酒だろ」

聞こえない聞こえない)^o^(
Commented by eight-b at 2010-09-10 12:43
■hiroちゃん
くれぐれも酒飲みの主食としてお召し上がりください<(_ _)>
Commented by eight-b at 2010-09-10 12:49
■下戸なのに酒飲みの料理が好きなarincoさん
生イーピンってなに?
十三面待ちに振り込んだらってなんの話?
あいにくドンジャラしか経験ないのよ(^m^)プ

そうか、高知にはズッキーニは根付かないのか(違)
こちらももうズッキーニは終わりかな?
見つけたらダンボール一箱送ります(^m^)プ
Commented by eight-b at 2010-09-10 12:52
■mustacheさん
そもそも生でというところがウロコぽろぽろですよねー。
それでもってカリフラワーもおいしいよ(^m^)プ
Commented by eight-b at 2010-09-10 13:03
■panjaさん
昨夜は蒸かしたズッキーニを食べてきました(^^ゞ
パンジャ邸以来白ワインにやや傾倒気味ですが
お勧めのこれは早速箱買いに(笑)

例のものもどSちゃんの手元に届いているので
楽しみにしてます。あーりーがーとー!
<< AL PINO イカのお浸し >>