ゴーヤの丸煮
昆布出汁で煮ると苦味が和らぐと教えてもらったので
厚揚げと卵大のゴーヤを丸ごと煮てみました。
冗談で。
c0002260_1718658.jpg
いやん。おいしい。
志麻子謹製食べるラー油をかけたら尚更おいしい。
ゴーヤの種と食べるラー油のナッツが口の中でサクサクして
意外なうまさになりました。
誰も手を出さないけど。
c0002260_17205183.jpg

by EIGHT-B | 2010-09-04 17:20 | Comments(2)
Commented by chiroru-pu at 2010-09-04 19:45
このきんたまサイズがいいんですね。そしてヘラじわ志麻子ラー油。
来年はハイツ丸ごとゴーヤで緑化させて近所の嫌われ者になろうと
決めました。

そんな夏の終わり







って、いつまで真夏なんだあああああああああああああああああ
Commented by eight-b at 2010-09-07 07:52
このきんたまサイズがいいねと言ったから9月4日はゴーヤ記念日



夏は来ぬ。

これからが本番。いやああああああああああああああああ
<< 9月2日 塩麹仕込み >>