アリゴ
ペンション白樺倶楽部のハウスワイン(頂き物)と伸びるチーズ料理 アリゴ

アルプスワインはどれも本当においしい。
家で飲むには充分なので白樺倶楽部のハウスワインの正体を知りたい。
アリゴはじゃがいもと、トム・フレーシュというチーズを合わせた料理ですが
トム・フレーシュが手に入らないので北海道白糠酪恵舎のスカモルツァ(セミハード)を使用。
まったく伸びないまるでベツモノに仕上がったくさいので、関内「grill & aligot zip」に
本物のアリゴを食べに行きたいな。<志麻子&どS
アリゴ_c0002260_13103224.jpg


野菜炒め/葱味噌炒め
 回鍋肉の調味味噌を葱味噌に代えたらこれが功を奏しておいしかった。
アリゴ_c0002260_13202895.jpg

by eight-b | 2010-08-27 13:20 | Comments(6)
Commented by chiroru-pu at 2010-08-28 07:05
アイゴーーーーーーー。

意味は嫁に聞いてね。
Commented by じゃけ at 2010-08-28 07:48 x
おはようございます。記事には関係のない質問で申し訳ないんですが、海外挙式をされた次男さんは、日本では披露宴はやりませんでしたか?

あと、以前みなとみらいの結婚式の写真がありましたが、場所はメルヴェールでしょうか?

もしそこなら、料理や会場など、客観的にどうでしたか?
Commented by eight-b at 2010-08-30 15:25
■ちろぷさん
アイゴーーーーーーー16歳

そんな富田靖子も41歳だそうですよ。
Commented by eight-b at 2010-08-30 16:33
■じゃけさん
事前に親戚回りをして結婚報告を済ませて二人で海外挙式という
段取りだったので日本で改めて披露宴は行いませんでした。
帰ってから友だち同士の会費制パーチーはあったようですが。

みなとみらいの結婚式会場はたぶんメルヴェールでしょう。
なにぶん三年前なのでもう料理の味も忘れましたがいい結婚式でした。
それより今はハズレの結婚式場ってあるのかな?(笑)
どこもみんな素敵で華やかで素晴らしいですよ。
結婚式で消耗し過ぎて結婚生活に支障をきたしませんように。
大切なのは今後の二人で、結婚式なんてただの通過点に過ぎません。
大切なお金も愛情も二人のために使ってちょんまげ。
お幸せに^^。
Commented by じゃけ at 2010-08-31 05:25 x
おはようございます。

分かりやすくありがとうございました(^-^)


確かに、お金を掛ければイイわけではないですね(>_<)
Commented by eight-b at 2010-09-03 14:32
■じゃけさん
レストランウエディングも候補にどーお^^

うちは男の子の結婚式ばかりで娘側の大変さを知らないので
お気楽でしたが、今頃さぞ大変なんでしょうね。
でも無事やり遂げれば二人の愛も深まるって…

そう信じないことにはやってらんないよねー(笑)

がんばれー!
<< アザブジュバーン 秋の佳肴 >>