松茸入りゴーヤシュウマイ
一昨年のゴーヤ地獄以来
ゴーヤアレルギーというココロの病に罹ってしまったドッコイ(^m^)プ
に気を遣い、去年はとうとうゴーヤなしの夏だったけれど
どうにもこうにも暑が夏いので(緑のカーテンのお陰でエアコンの設定温度が1度違う)
今年は小さいゴーヤを植えました。

ところが、大きいゴーヤも持て余すけれど
小さいゴーヤは小さ過ぎて食べ頃を外す。
気が付いた時には小さいまま黄色くなって実がはじけ
真っ赤に熟した種が顔を出している。いかんがな。

そんなわけでなんとしても黄色くなる前に食べてやらなくては
と収穫したゴーヤで、一口ゴーヤシューマイを作りました。ドッコイ以外には大好評。
松茸入りゴーヤシュウマイ_c0002260_1434629.jpg

中国松茸¥398と、玉ねぎのみじん切りに片栗粉をまぶします。
松茸入りゴーヤシュウマイ_c0002260_14144285.jpg
松茸入りゴーヤシュウマイ_c0002260_14145075.jpg
以下、省略。
松茸入りゴーヤシュウマイ_c0002260_16205441.jpg
松茸入りゴーヤシュウマイ_c0002260_1621148.jpg
ダイヤモンド酒造
■■■PetitCh プティ シャルドネ
いやー、国産ワインってホントおいしいもんですね。
松茸入りゴーヤシュウマイ_c0002260_1626863.jpg
早起きしてかぼちゃプリンを山ほど作った。バカ。
松茸入りゴーヤシュウマイ_c0002260_16274699.jpg







好評に調子こいて
正調ゴーヤでも作る。バカの二乗。
松茸入りゴーヤシュウマイ_c0002260_16304127.jpg
松茸入りゴーヤシュウマイ_c0002260_1635653.jpg


尚、松茸に気づく人はだれもいませんでした。バカバカバカ。
by eight-b | 2010-08-26 16:41 | Comments(2)
Commented by aonami24 at 2010-08-27 07:23
只今我が家ゴ-ヤ地獄、松茸地獄は程遠い夢の世界です。
Commented by eight-b at 2010-08-27 11:42
■aonamiさん
一昨年のゴーヤ地獄が懐かしい今日この頃
お気持ちお察しします(笑)
<< 鰯と桃の酢の物 今年のゴーヤ >>