稚鮎の天ぷら
港北インターそばのそばやの「吉田屋」
最近ではもう滅多に立ち寄ることはなくなったけど
実は蕎麦より牛肉が美味しかったりしたので昔はよく通いました。
しゃぶしゃぶの霜降り肉をここで覚えた子供たちに思い切り食べさせようと
食べ放題のしゃぶしゃぶ屋に連れて行ったら見事に箸が進まなかった痛い
思い出がある。子供の舌を無駄に肥えさせてはいけない。

あれから月日も経ちようやく蕎麦目当てに
久しぶりに日曜ランチに訪れました。(いつもの二階席)

先ずはビールのアテに
パリッと香ばしくてほろ苦いワタが絶妙な稚鮎の天ぷらと
稚鮎の天ぷら_c0002260_163950.jpg
大山鶏の炭火焼を肴にビールを頂きます。
稚鮎の天ぷら_c0002260_1632625.jpg
蕎麦のタイミングはもう少し遅くてもよかったですけど
他二名のセットメニューと同時に出てきたので急いで食べます。
稚鮎の天ぷら_c0002260_1634048.jpg
蒸篭蒸し付きのおそばセット
稚鮎の天ぷら_c0002260_1635174.jpg
稚鮎の天ぷら_c0002260_1635914.jpg
こちらは野菜天付きのセット
稚鮎の天ぷら_c0002260_164183.jpg
メインの蕎麦がぼやけるくらい豪華でご馳走さま。
この後ららぽに行きました。
by eight-b | 2010-06-16 16:36 | Comments(0)
<< ゴールデンパイナップルご飯 味蕾予想図 >>