黒川温泉 「樹やしき」編
二日目は山みずきの隣の樹やしきです。
黒川温泉 「樹やしき」編_c0002260_13201183.jpg
チェックイン前に、夜はBarになるこちら
ウエルカムドリンク(緑茶)を頂きながら
「ビールの方が有難いのにね」とか囁きながら(コラ!)。
黒川温泉 「樹やしき」編_c0002260_13345948.jpg
カウンターの向こうの焼酎は壮観ですが、チラリと見える秘蔵の酒蔵には
なんと200種類の焼酎がオーナーの趣味で集められているそうです。
なんかいいよね、樹やしきって(笑)
黒川温泉 「樹やしき」編_c0002260_1335221.jpg
お風呂は内風呂につづき華の湯(男女交代で桶湯、立湯)
その先のドアを開けると混浴露天風呂の満天の湯とつづきます。
(もちろんしま子さんを先頭に強行突破で入りましたよ)
こちらは華の湯。だれもいないときを見計らって一枚。
黒川温泉 「樹やしき」編_c0002260_14462843.jpg

湯上り美人
すっぴんでもきれいなしま子さん。
首が長くてなで肩で、その上腰の位置が高くて
小股の切れ上がったいい女。
「私なんて化粧落としたら見られない」と帰って花子に話したら
「そうよね、お粗末だもんね」とあっさり言われました(-"-;)
黒川温泉 「樹やしき」編_c0002260_14422854.jpg

「お粗末な顔ってどんな顔よ」と聞き返したら
「え、お粗末って丁寧な言葉じゃないの?」と反対に驚かれ
「他所で使わなくてよかった」と胸をなでおろしていたけど
「お粗末」と言われた私は、未だ立ち直れません。o_ _)oパタ


尚、画像公開に関しては本人の承諾を得ていませんので
ここでお詫びして既成事実とさせていただきます。

嘗てのビューティーペア。ごら~!ヨーコ!
黒川温泉 「樹やしき」編_c0002260_1325750.jpg




お部屋は露天付きの離れでした。
自然豊かなBALIのヴィラを思わせるような小道を通って
キッチン付きの「花筏」へ。
樹やしきの豪華なお食事
黒川温泉 「樹やしき」編_c0002260_15374498.jpg
黒川温泉 「樹やしき」編_c0002260_15393454.jpg
黒川温泉 「樹やしき」編_c0002260_1545398.jpg
黒川温泉 「樹やしき」編_c0002260_1548391.jpg
黒川温泉 「樹やしき」編_c0002260_1547119.jpg
黒川温泉 「樹やしき」編_c0002260_15491960.jpg
黒川温泉 「樹やしき」編_c0002260_15493459.jpg
黒川温泉 「樹やしき」編_c0002260_1549487.jpg

食後は男女入れ替わった温泉へ。
どすっぴん、浴衣姿でBarでいっぱい引っかけます。
朝の新緑の景色から一変、ライトアップされた深緑がムード満点です。
横には年老いたしま子ですが。(以下同文。byしま子)
黒川温泉 「樹やしき」編_c0002260_15505447.jpg
黒川温泉 「樹やしき」編_c0002260_1551958.jpg
ちょーイケメンなバーテンダー相手に
というか
イケメンな若い男性(37歳)に相手にされて舞い上がってしまった熟女
が正しい。
実家はあの神社の200m手前だそうです。
なんだか、おばさんがホストに入れ揚げる気持ちが理解できる気がした。
夜景写真の腕を磨こう。(熊本の最後の夜の決意)
黒川温泉 「樹やしき」編_c0002260_155253100.jpg


                                            つづく
by eight-b | 2010-05-24 13:40 | Comments(8)
Commented by aonami24 at 2010-05-24 20:55
このような新緑の濡れた美しい樹木の中では、すべてが美しく見えます。
湿り気のある空気に癒された美女二人の会話もさぞかし色めいて響いた事と思います。

日本酒・香露 はとても素晴らしい酒です。
協会9号酵母(熊本酵母)発生の(株)熊本県酒造研究所の醸す
吟醸酒の基準のような酒です。燗をしても更に美味しくなります。

Commented by eight-b at 2010-05-24 21:04
■aonamiさん
さっそくのコメントありがとうございます。
香露は本当においしかったです。
試しにもう一本空けたくらい素晴らしいお酒でした。
aonamiさんのコメントで、焼酎圏で敢えて日本酒を飲んだ甲斐がありました。
いい選択だったと今さら熊本の楽しかった夜を思い起こしています。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-05-24 22:03
aonamiさんと同文でお願いします。(by石垣市議)

ほんとに美しい時期だなぁ。宿も料理も酒も言う事なす。
女子二人度もしっとりいいですね~♪♪♪

わだすのスッピンなんてお粗末どころか犯罪ですから。
Commented by chiroru-pu at 2010-05-25 06:58

以 下 同 文。

Commented by bera-sakuraebi at 2010-05-25 18:43
以 下 同 文 2
Commented by 朝からミフネ at 2010-05-26 05:58 x
胃 が 丈 夫 3
Commented by eight-b at 2010-05-26 08:23
■ヤマトのかぁちゃん
かぁちゃんにはまだ「若さと張りと体力」が残されている。

安心せよ。←五十路からのエール←うれしくねえ(笑)


Commented by eight-b at 2010-05-26 08:30
■君たち

キ印 パイパン まんこ だね♪

咲かせましょうかズロースキャンダル(下半身ネタはやめてください)
<< 黒川温泉 熊本「小国」編 >>