鶏肉の赤ワイン煮
香り濃厚 鶏肉赤ワイン煮
こちらも読売新聞(土曜日) こぐれひでこのおいしい画帳 からの一品です。
肉の日の特売で買っておいた骨付き鶏もも肉を二本用意して
塩こしょうした後に、一晩赤ワインに漬けこんで煮込む鶏肉料理です。
もちろんワインが進みまくりの危険印です。飲み過ぎ注意。
鶏肉の赤ワイン煮_c0002260_18162878.jpg
南瓜とさつま芋とブルーチーズのサラダ
カボチャ、サツマイモ、ラムレーズンをマヨネーズ(ヨーグルト、生クリーム)で和え
ブルーチーズのみじん切りを加える。
鶏肉の赤ワイン煮_c0002260_18321033.jpg
九条ねぎと小女子のサラダ
九条ねぎ、水菜、人参、大根、ロースハム、小女子、ゴマ
鶏肉の赤ワイン煮_c0002260_18322227.jpg

by eight-b | 2010-03-21 18:42 | Comments(2)
Commented by ジミヘン at 2010-03-22 11:18 x
こんにちは。
この「鶏肉赤ワイン煮」は、おいしそうですね。
料理用?の赤ワインが残っているので、作ってみようかな。

Commented by eight-b at 2010-03-23 07:39
■ジミヘンさん
簡単なレシピでおいしい料理はジミヘンさんに通じます。
料理用ワインでも飲み残しのワインでもおいしく出来ますよー。
<< 春の彼岸 春キャベツと明太子の桜ワインリゾット >>