冷静と情熱のあいだ
暑いですね。
特にここ(二階の職場)は、冷え性の若い娘が二人もいるせいか
11時頃のこのこ出勤すると、午前中からの暖房の熱気に迎えられ
部屋に入ったとたんその暑さに辟易します。
そんな不機嫌極まりない情熱体質なおばさんが、出社一番に先ず何をするか
それはすべての窓を全開し、冷性な彼女たちを震え上がらせることから始まるのです。

イヤなばばあ。怖いでしょ。

***********************

ピザとお好み焼きのあいだのような
ブルーチーズのねぎ焼き
c0002260_8522445.jpg
作り方は、ホットフラッシュなおばさんが敬愛する
ジミヘンさんの「おやじ食堂」のお品書きよりこちら

生地はお好み焼き、具材はピザの
このどっちつかずの微妙さがウケル。

お好み焼きもピザもどちらも譲らず、なんなんだこの妙な拮抗(笑)

私は、これはこれで大いにあると思いますが
花子は「許せない」と言いながら、2ピース、3ピースと手が出ていました。

尚、お好み焼き生地は薄めに伸ばした方がモアベターよ。


おいしくて簡単なので、また作ろう。


c0002260_8335659.jpg

by eight-b | 2010-03-12 12:43 | Comments(4)
Commented by ジミヘン at 2010-03-12 20:25 x
ジミヘンです。こんばんは。

作っていただいて、うれしいです。
ブルーチーズを使うと、ねぎ焼きも、もちろんピザも
ぐんとおいしくなりますね。
そして、赤ワインを飲みすぎてしまいます。

Commented by yamatogokoro-mi at 2010-03-12 21:05
あー、ウチの事務所はタバコとノネナールかな。なのであたしも
窓全開、換気扇最強ブンブンまわします。
おなか減った。。。途中で野垂れ死にするかもしれん。
Commented by eight-b at 2010-03-13 08:17
■ジミヘンさん
土曜の朝です。お早うございます。

これも
おーーーいーーーしーーーです~(笑)

私は根がヂマメなのでレシピには忠実です。
なのでたぶんジミヘンさんの三ツ星を正確に味わったと思います。

お好み焼きでもピザでもない。
新しいようで懐かしい。
そんなブルーチーズのねぎ焼きでこの日も
安いワインがおいしく飲めました。

ところで「もちチーズのイタリアンお好み焼き」も
素晴らしくおいしそうですね。

Commented by eight-b at 2010-03-13 08:58
■かぁちゃん
─長文にて─
当事務所は三年前よりめでたく「禁煙」となりました\(^o^)/
そしてそれを機に、毎年“年の初めのためしとて「禁煙」を誓う社長”ですが
今年も早、挫折という名の憂き目に遭ってます。
それもB型有言実行タイプなので、毎年だれか道連れを探し
結果、道連れはめでたく「禁煙」成功を収め、その度に自己嫌悪に
陥るというなんともおめでたい性格。
それでもきっと来年も「禁煙」の誓いを立てるのでしょう。

ノネナールに於きましては
いつの間にか臭いといわれる歳になり、生前はあんなに嫌った加齢臭の義父を
今は懐かしく思っています。

東風吹かば にほいおこせよ梅の花 主なしとて春を忘するな

菅原道真さんの歌がココロに沁みる今日この頃です。
<< ローストポーク ★… >>