鬼はー外!ふくはー家!
ふぐは鬼。

うるさいよ。

一人節分で飲んでます。

昨日急性ウィルス性腸炎(素人予想)で死にそうだったドッコイは
まだ帰ってきませんが、すでにいい気持ちでスミマセン。
鬼はー外!ふくはー家!_c0002260_194294.jpg
お義母さんの茶碗蒸しに近付けたい茶碗蒸し
あ、なんか忘れていると思ったら椎茸入れるの忘れた。
鬼はー外!ふくはー家!_c0002260_19422070.jpg
鰯の頭もちんちんから
て、言うよね。ちろるさん。
鬼はー外!ふくはー家!_c0002260_20342986.jpg
年の数に足りない豆。
鬼はー外!ふくはー家!_c0002260_20405934.jpg




恵方巻き丸かぶり伝説?は
恵方巻きに包丁を入れると縁が切れるとか忌み嫌うことからだと思うけど
実はここだけの話、恵方巻きは丸かぶりの方がウマい!ということに尽きると思うです。
by eight-b | 2010-02-03 19:43 | Comments(4)
Commented by 福はミフネ at 2010-02-03 21:23 x
関西人でもここまで気合い入ってません。アナタ何人ですか。
寿司の丸かぶりは

「今晩欲しいの」

の合図なので我が家では慎重に行ってます。恵方なんて無関係。

ええ方 向いて 食べなはれ。
Commented by eight-b at 2010-02-04 12:30
■福ミフネさん
これで2月のイベントは終わりです。
いつからチョコより太巻きになったんだ
という問いには答えられません

恵方は「あっち向いてホイ」の方角で。
Commented by anzumadamu at 2010-02-05 17:31
ここ数年歳の数だけ食べるのを止めますた。

OKANと一緒で数えるのが大変ざますから。(歳の数には足りますが・・・笑)

21歳の息子が「年の数だけ食べるの大変だな~」とほざいたので

思わず「テメーの倍以上食べなきゃならないわたすはどーすんだよー」と

お下品な言葉を吐いてしまいますたわ~(^m^)

Commented by eight-b at 2010-02-08 07:38
■お下品なよーこさん
こちら節分をオエて河豚祭りの果て
ゲロゲロの朝をお下品に迎えております。

あー、気持ちわる。。。
<< キムチ豆乳鍋 豆より恵方巻き >>