⑥ 鶏油
会津地鶏も終盤になってまいりました。
(ムネ肉1枚、手羽先、手羽元は南極の元へ)

たっぷり溜まった鶏の脂をさてどうしよう。
c0002260_13584972.jpg
c0002260_13591932.jpg
c0002260_13592950.jpg



あれ、これは(笑)
by eight-b | 2010-01-27 23:25 | Comments(4)
Commented by tokikon43 at 2010-01-29 12:49
いいですね♪ 鶏油のフライドポテトでオムレツですか(^^)

きっと香りがよくって、濃厚で美味しいんだろうなぁ〜♡
ああ〜、食べたし!
Commented by 落武者ミフネ at 2010-01-29 17:49 x
>会津地鶏も終盤になってまいりました。

皆さん。もう少しの辛抱です。ジジイの長い小便に付き合ってると
思って我慢してください(あくまで介護ヘルパーの心で)
Commented by eight-b at 2010-01-30 09:31
■トコちゃん
会津地鶏の真骨頂極めり!
そのくらいおいしかったです。
ブロイラーの鶏脂とここまで違うとはね。
軽くて濃厚な旨味たっぷり。

ということで、会津地鶏の底力がつづきます。
Commented by eight-b at 2010-01-30 09:34
■オチ無茶ミフネさん
今朝突然尿道が決壊しました。
膀胱炎か尿Moreかで迷うところですが。

妖怪護。
<< はんぺん明太チーズ焼き ⑤ 会津地鶏モモ肉 >>