月明かりの夜に
ユニクロにヒートテックなババシャツを買いに行く。

いえ、ババシャツではありません。
ばばあが着るからババシャツとはこれ如何に。
月明かりの夜に_c0002260_13554563.jpg
広島風お好み焼き「がんぼ屋」 めんたいこチーズ焼き(うどん)



月光に導かれつつららぽーと

ライトアップが師走だなあ
なんて呑気にババシャツバシャバシャ写真を撮っていたら
ドッコイと花子に置いて行かれ迷子になる。

ららぽーと、未だに一番近い駐車場にたどり着けず
ガラガラなのに一番遠い駐車場とはこれ如何に。
月明かりの夜に_c0002260_14441383.jpg
月明かりの夜に_c0002260_135633.jpg
月明かりの夜に_c0002260_13561856.jpg



高島屋の2010年福袋(ニューイヤーハッピーパック)の
超目玉★ダウンコートをネットでゲット。
ネット予約開始と同時に SOLD OUT 続出の中、辛うじて一着お買い上げ。
それを自慢してたら

「でもこれって、同じ値段で ●トー●ーカ●ー で売られてたら絶対買わないよね」

まさしく。

花子に言い当てられるとはこれ如何に。
月明かりの夜に_c0002260_13563121.jpg

by eight-b | 2009-12-03 14:38 | Comments(16)
Commented by かぁちゃん at 2009-12-03 16:19 x
あ、わかるー!そうそう!更にそれが「●友」だったら白目で
通り過ぎるなぁ(笑)
あたしは今日そのヒートテックを着ています。薄くて暖かいので
お洒落さん御用達なんですって。じゃぁワシらもお洒落さん?

今日明大校舎内のロビーに巨大ツリーが飾られてピカピカ
していました。最近の大学生って贅沢だなぁとしみじみ。
Commented by さくらえび at 2009-12-03 21:07 x
はいっ!!
ワダスもヒートテックだす!(^^)/
もう手放せないです、ヒートテック。

今夜は↓ヨコハメの手羽ちゃんを作りました。
明日アップ予定。
美味かった~~~~~♪
Commented by anzumadamu at 2009-12-03 22:07
>ららぽーと、未だに一番近い駐車場にたどり着けず

ウケル~~~!!

わたすでさえ入れまつ。プッ。

ヒートテックはとっくり型もお勧めざます。
ズボン下と合わせれば寒さ知らずでつ。
ちなみにLLサイズは売り切れでつのでご注意を(^m^)
Commented by eight-b at 2009-12-03 22:07
■かぁちゃん
ヒートテックの上にこれでもかと厚着して実感してます。
(暖房消しまくって非難浴びつつ)
ユニクロにしては¥1,500の値段が納得いかず
花子に強請られて渋々1枚買い与えたけど
着たら値段だけのことはある。
温かいねー。
そうだこれ着て、打ち上げしよ。とうちゃんの。(おい)
Commented by eight-b at 2009-12-03 22:10
■さくらえびぞうさん
ババシャツ仲間ということで。

ヨコハマに足を向けて寝ない。
と誓いなさい。

北枕ですから。
Commented by eight-b at 2009-12-03 22:13
■ヨーコさん
こう見えてもM体質です。
伸びるんだよ(-_-)

ズボン下ってパッチのこと?(笑)
Commented by 七人のミフネ at 2009-12-04 06:22 x
よく行きます。甲子園店。母・兄の葬儀場のすぐそばで、買い出しに
走ったので、未だに行くとしんみりします。トラウマってヤツですか(違)
姑も近くに住んでますが、立ち寄るほど私もヒマじゃありません。

私は体温が高いのでごるごからは「夜のヒートテック」と呼ばれて寵愛を
受けています。
Commented by eight-b at 2009-12-04 22:40
■サムライミフネさま
甲子園ユニクロ
なんだかご当地モノがありそうな気がします。

お湯をかけるとヒートテック

「熱湯甲子園」

な~んてな。

Commented by 巧真。 at 2009-12-08 11:04 x
>「熱湯甲子園」
座布団■1枚~。
Commented by eight-b at 2009-12-08 12:55
■巧真。さま
謹んでお受けいたします。
ところで或る夏の1シーズンだけ
「納豆甲子園」という納豆がスーパーに出回っていましたが
ご存知ですか?
Commented by うっかりミフネ at 2009-12-09 10:19 x
揚げ饅を 下げマン妻と 食う夕餉


ここにレスつけなくても。
Commented by パンジャ at 2009-12-09 11:04 x
なんだかコメントをつけられないのでこちらで。
ぶふふ。イカサンド、ウマイでせう。わしもやらねば。

本日「歌舞伎座・夜の部」なのでまた魚金襲撃しちゃおっかな、とか。
Commented by eight-b at 2009-12-09 16:06
■師走のミフネさんへ

揚げ饅の 連れはしょぼい 揚げ牛蒡

大きなお世話よ。
Commented by eight-b at 2009-12-09 16:11
■パンジャさん
一応師走らしくのんきにコメントに返事なんてしてらんないぞ
っと、体裁つけてます^^

>本日「歌舞伎座・夜の部」なのでまた魚金襲撃しちゃおっかな

きぃぃぃぃ~!

来年の襲撃はイタリアンだそうで。いひひひひ。
Commented by タムラ at 2009-12-09 22:21 x
ここのコメントではないですが、わたくし、身分不相応に
コウイカ買いましたら(小ぶりですが375円)、自分の歯力を
思い知らされました。年相応に薄く切らないと。
そして、ここまで焼くのだとも認識いたしました。
焼いた後でも俎板の上の汁がもったいないとは
焼き方が足りなかったんですよね。
シーズン中にリベンジせねば。
Commented by eight-b at 2009-12-11 19:37
■タムラさん
私もスルメイカだと歯が立たないかなと、剣先イカを買ってみたものの
やっぱりイカスミよりワタかなー、と思ってスルメで。
前回は丸ごとフライパンでソテーして、俎板の上でぶつ切りにしたら
なんだかその無残に萎えちゃって(笑)、今回はぶつ切りにしてから
ソテーしてみました。
イカにイカワタが絡んでおいしい上に、焼くとイカの身もやわらかくて
食べやすかったです。
コウイカだとスミで真っ黒だったんじゃないですか?
お約束の「おはぐろー」な姿を想像しつつ
リベンジイカごろサンドに期待^^

コメント欄閉じててごめんなさい。
ただ今年末の資金繰りにあっぷあっぷの溺死寸前ですo_ _)oパタ
<< ラフテーと韓国海苔 ハタハタの粕漬け >>