アップルココナッツパイ
簡単りんごケーキ第二弾
パイ皿に冷凍パイ生地をのばして敷き
りんごジャム、りんご、ココナッツ、ざらめ、バター
をのせて焼くだけの簡単りんパイです。
菓子作りにあまり興味がない私でも
これくらいなら作ろうかなと思う休日の午後。
あんまり簡単過ぎて二度も焼きました。
c0002260_9491823.jpg
こちらはレシピ通りの分量で。
材料(タルト型21cm)
 紅玉2個、冷凍パイシート1枚、りんごジャム100g、ココナッツの細切りカップ1
 ざらめ50g、バター大さじ1、粗みじんのりんごに振りかけるラム酒大さじ1、
c0002260_9593614.jpg
c0002260_959593.jpg
2枚目はパイ生地の中身をレシピの半分の分量にして焼きました。
c0002260_100775.jpg


                                        出来はビミョー。(おい)
by eight-b | 2009-11-11 16:38 | Comments(2)
Commented by penseeflower at 2009-11-11 21:39
こんばんは~
アップルパイの季節ですよね^^
私も先日つくりました~

でも、ココナッツなんて入れませんでした~
次回は私もぜひ入れてみたいと思います^^

いいこと教えてもらえました~
ありがとうございます・・・
Commented by eight-b at 2009-11-12 09:11
■penseeflowerさん
簡単アップルパイはそのまま簡単そのもの味ですが(^-^;)
小技のココナッツがいいアクセントでした。
それよりなによりケーキ作りは超初心者なので
penseeflowerさんの正統アップルパイこそ
を教えてもらいたいくらいです(^-^)/


<< やめられないとまらないいくらトースト トマトは食べません >>