ワラサー
ブリへと変わる手前の60cmのワラサです。
夏のさっぱりイナダから、脂がのり始めた秋のワラサの
上品な脂身が堪りません。
ワラサー_c0002260_929225.jpg
いただきものの上善水如(新潟白瀧酒造)を合わせましたが
ドッコイはこれもいただきもののにごりの五郎八(新潟菊水酒造)
アルコール分21度で午後10時前に撃沈。
ワラサー_c0002260_9192080.jpg
子供たちにワラサは出世魚と教えたところ
ワラサー?と聞き返されました。
ま、今の時期、だいたいワラサ辺り?という意味では正しい(?)。
もう少し寒くなってくるとブリサーになるさー。をいをい。
ワラサー_c0002260_9384369.jpg
   

いくらちゃんも旬ですね。
(ライバルこぼちゃんにはびっくりしましたが)
ワラサー_c0002260_9243980.jpg
  
by eight-b | 2009-10-15 15:34 | Comments(2)
Commented by ミフネチンコ at 2009-10-15 18:15 x
ババサーのふぐさんこんばんわ。

コボちゃんにも兄弟が出来るらしいですね。出産シーンはオールカラー4コマで
お願いしたい物です。私的には双子あたり産まれそうな予感です。
(後におすぎとピーコと呼ばれる)
Commented by eight-b at 2009-10-15 22:13
■ミフネちんさま
ババ還でなくてよかったです(-_-)

おすぎとピーコは可哀想です。
せめて幽体離脱でお願いします。

だ、か、ら、タッチ!タッチ!ソコにタッチ!
<< ハブ 魚肉の秋 >>