夏の名残メシ
秋刀魚を出して夏の名残もないもんだけど
八戸秋刀魚を食べた後だともうなんだか旬の秋刀魚とは思えない。
一尾¥200の秋刀魚がおいしくなくて困ったもんだ。
夏の名残メシ_c0002260_9131649.jpg
ゴーヤの鰻のせ
ゴーヤは種とワタを取って軽く茹でておきます。
鰻は叩いて、みじん切りのネギと合わせ、マヨネーズで和えます。
ゴーヤに鰻マヨをのせ、マヨネーズ、粉チーズを振ってグリルで焼いて出来上がり。
夏の名残メシ_c0002260_913546.jpg
一口大に切り分けて食卓へ。
夏の名残メシ_c0002260_9145288.jpg
冷やし稲庭うどん かんざし部分
夏の名残メシ_c0002260_9185682.jpg
冬瓜と豚バラのスープ煮
夏の名残メシ_c0002260_9192333.jpg
サムゲタン以上、鶏のおかゆ未満
夏の名残メシ_c0002260_9194982.jpg
桃ラッシー
桃は皮を剥いて八つ切りにして冷凍したものを
ヨーグルト、牛乳、砂糖少々を入れてブレンダーにかけます。
冷凍桃にすると薄まらなくていいです。
夏の名残メシ_c0002260_985029.jpg
 
夏の名残メシ_c0002260_9125632.jpg

by eight-b | 2009-08-25 09:20
<< ところてん突き 小茄子の辛子漬け >>