夏の作り置き
今日は「24」の日なので(TSUTAYAレンタル)
ちゃちゃっと作り置きのものばかり並べてみました。

肉味噌そうめん
素麺の上にのせた肉味噌は、大量に作ってジップロックに入れて、厚さ1cmくらいに均し
箸等で中央十文字に押さえて跡をつけ、四等分する形で冷凍してあるものを解凍しました。 
c0002260_756638.jpg
最近お気に入りのラー油
c0002260_8101484.jpg
やっと蓋が開いたパプリカのマリネ
c0002260_801742.jpg
オクラ豆腐
c0002260_82480.jpg
鶏塩レバーじゃが
c0002260_82189.jpg


「24」シーズンⅦの4、5を11時まで観ました。
c0002260_813170.jpg気がついたらもうちょっとで「開運」を空けるところだった(アブナイアブナイ)

そのくらいしぞーかのお酒は美味しいなあ

その「開運」をここらで手に入れようと思うと
日吉東急で購入出来ますが
是非「磯自慢」も販売して欲しいな

と、ブログの片隅にそっと記す。。。
「開運」   土井酒造場 大東町
「磯自慢」 磯自慢酒造 焼津市
 
by eight-b | 2009-08-07 08:02
<< 鮎素麺 武士は食わねど高ヨージ >>