痩せるに痩せられない
外食が続くなと思いながらもこちらアルピノは久しぶりです。
ここのところ3回続けて断られていたからな
やはり家族全員となると、テーブル席2席では辛いところ。
(8人席一つと、2人席一つと、L字カウンター席が12人くらい)
この日は、「入れる日ならいつでもいい」と、やっと予約がとれました。

先ずはドッコイがビールで乾杯の音頭を取りますが
なにせB型家族なのでそれぞれ別々の飲み物を注文します。
私はスプマンテ フェラーリ を、車の人はペリエです。
痩せるに痩せられない_c0002260_89613.jpg
痩せるに痩せられない_c0002260_814123.jpg
痩せるに痩せられない_c0002260_8103130.jpg
ヒラマサのカルパッチョ
散りばめられた魚卵がヒラマサにからんでプチプチした食感がおいしい。
その上大好きなずんだな枝豆が味を上乗せしてくれました。
痩せるに痩せられない_c0002260_8131866.jpg
野生的なルッコラのサラダ
上にのったチーズの名前が覚えられない。
痩せるに痩せられない_c0002260_8165166.jpg
絶品バーニャカウダ
痩せるに痩せられない_c0002260_8231065.jpg
キャピタルクローチェ
ドッコイお気に入りの飲みやすい白
痩せるに痩せられない_c0002260_8185599.jpg
魚介と夏野菜のフリット
下に敷かれたアルファルファにまで感動の声が上がる
痩せるに痩せられない_c0002260_817613.jpg
トリュフのリゾット
本日一番のお勧めでしたがこれはトリュフが悪い。
これならボルチーニ茸の方がいいくらい。残念。
痩せるに痩せられない_c0002260_8192123.jpg
トウモロコシのパスタ
アルピノらしくない懐かしい醤油味のパスタ
でもこれが毎年リクエストされるだけあってうまい。トウモロコシが甘い。
痩せるに痩せられない_c0002260_822158.jpg
鱸のポワレ
南極たちが魚や野菜を好んで食べる。
痩せるに痩せられない_c0002260_832734.jpg
そしてこれが本日の目玉 電動コルク開け機
あんまり見事にコルクが開くのでママさんお勧めの赤をもう一本飲んでしまった。
痩せるに痩せられない_c0002260_8262278.jpg
ドッコイと花子が得意になって挑戦!
猿でも抜ける電動○○○(○の中を埋めよ)
痩せるに痩せられない_c0002260_8263333.jpg
仔牛肉のハンバーグ
もうお腹一杯で食べられな~い!
新シャガがホクホクおいしい。百合の芽がシャキシャキおいしい。トローリチーズがトロケール。
痩せるに痩せられない_c0002260_8334670.jpg
本日もご馳走さまでした
今度はおばさん3人でお邪魔しま~す♥




あ、一番下の写真にエロ坊主の役立たずのちん玉が・・・。

by eight-b | 2009-07-06 08:33 | Comments(5)
Commented by shino11yoshi at 2009-07-07 05:13
ちん玉 ←(ψ`⇔´)ψ

 四乃四四こと仏の痣を持つ真言密教僧の殊慧です。
(∬¬♭¬∫) フっ

 エロ坊主に格上げぇ!
/(Φ∠。Φ∬) ダッ

 人類滅亡カウントダウンなんで食って呑んで踊るべす。
 もぉーワシャ知らん!
/(๑・)ё(・๑)\ \(๑・(ё)・๑)/ ウホウホ
Commented by stcl at 2014-08-17 04:30
愛の伝道師「電動こ○し」の名をお若い方はご存知でしょうか…(遠い目)

じゃなくて

サラダのチーズはグラナパダーノかペコリーノロマーノあたりではないでしょか無難な線で。
Commented by eight-b at 2014-08-18 17:03
■stclさん
なんて近代的な!
私たち黒船の時代は肥後ず○きでした。


サラダのチーズはグラナパーダかペコリーノあたりだと思います
が、記憶にありません。
ちなみに野生のルッコラはセルバチコです。鎌倉野菜にある?

Commented by stcl at 2014-08-19 07:50
見逃して取り忘れたきゅうりが、今朝600グラム直径4cmになってました。おそろしくて彼女には見せられません(いや、見せたんですが…「良いサイズ」と言われorz)。


冬にはセルバチコありますよ。ちなみにセリヨウコやキョウマチコはありません。
Commented by eight-b at 2014-08-20 09:52
■stclさん
彼女さんと意見が一致したところで

セルバチコって冬野菜なんだー。
(冬を愛する人はココロ飛露喜ヒト根雪をとかす大地のようなぼくの母親~を口ずさみながら)呑兵衛仕様♫
<< アジアンすいとん 思い出のレストラン >>