ゴールデンパイナップルご飯
パイナップル丸ごと一個使って
今年も恒例のパイナップルご飯です。
完熟、追熟のゴールデンパイナップル(頂き物)だからこそ出来る
大盤振る舞いです。070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif意味もなくパーチー気分070.gif
ゴールデンパイナップルご飯_c0002260_1249276.jpg
今回、豚肩ロース500gは軽く、塩、こしょう、した後ナンプラーに10分漬けて
ナンプラー豚にしました。おかげでコクのある豚肉に仕上がりました。
毎年一回こっきりのことではあるけど、4年も続けて作っていると、少しずつ作り方もこなれてきて、当初のレシピとは変わったところや、気付いたところ、コツ等もつかめてきました。
そんな絶品なパイナップルご飯をまたいただけますように、来年のお中元もどうぞプレミアムなゴールデンパイナップルでありますように。南無阿弥陀仏。(-人-)

↓それなのに私が食卓についたときにはすでに…↓
ゴールデンパイナップルご飯_c0002260_8435710.jpg



■■■■■■■■■■■■
2006パイナップルご飯
ゴールデンパイナップルご飯_c0002260_944315.jpg
2007パイナップルご飯
ゴールデンパイナップルご飯_c0002260_953542.jpg
2008パイナップルご飯
ゴールデンパイナップルご飯_c0002260_973510.jpg


今年もおいしくいただきました。
ごちそうさま。

by eight-b | 2009-06-23 09:58 | Comments(4)
Commented by tokikon43 at 2009-06-24 14:11
パ、パ、パ、パイナップルごはんだ〜!

タイとかバリとかのレストランでの人気メニューだ!!
これを、パーチーとかでやったら、ぜったいドヨメキがおこる!
やるぞ、やるぞ、ぜったいマネする〜(^□^*)/
Commented by eight-b at 2009-06-24 16:25
■トコちゃん
派手派手で盛り上がること間違いなし!
ゴールデンパイナップルだけじゃなく
星型ゴールデンキウイも用意してくださいね。
ふつーのキウイは型抜き拒否しやがりますので(-"-;)
Commented by CANICHE at 2009-06-24 19:52 x
はじめまして。
たまたま出会ってよくよく読ませてもらってる者ですが、ホントに楽しいメニューばかりでワクワクしますo(^-^)o
こちらのパイナップルご飯も絶対にトライします!
家族をあっ!といわせるぞ\(^O^)/。
Commented by eight-b at 2009-06-25 08:42
■CANICHEさん
ようこそいらっしゃいましたm(_ _)m
それにしてもパイナップルご飯に反応されるとは御目が高い^^/
豚肉とパイナップルの組み合わせはだれが考えたんでしょう。
そしてこれにご飯がまたよく合います。
ご飯の国に生まれてきてよかった。
そんな幸せに包まれてください。幸運を祈ります。
<< 麻婆豆腐 夏の酒肴 >>