朝も昼も夜も♪
Hello!Hello♪
イー・モバイルの新料金プラン
Hello!Hello♪
月々780円で24時間話し放題
業界最安だね~♪

朝も、昼も、夜も♪

好きなだけがっちり食らおう♪スーキレットで~♪♪♪


~毎朝耳について離れないCMソングより~

■■■■■
なんてことのない出汁入り玉子焼きも、スキレットで焼くと
こんなにトロトロの半熟で食卓に出すことができます。
しかもスキレットを熱した後、薄く油を引くだけで
こびりつかず、理想的な焦げで、ほらこの通り。。
c0002260_9303639.jpg
ガスの火はスキレットを熱々に熱するまで強火、その後は弱火にして
油を引いて、卵3個(出汁60cc入り)を流し入れたら蓋をして約3分。
蓋を開けて卵の淵が固まってきたらどうぞそのまま食卓にお出し下さい。
それが奥さんっ!弱火の余熱がまた、食卓でいい仕事するんですよ。もう。

■■■■■
こちらはほうれん草の巣ごもり卵
c0002260_9304859.jpg
生ウインナーも両面焼き目をつけたら蓋をしてそのまま5分~でジューシーな仕上がりに。
c0002260_925031.jpg
もやしと豚ロースの蒸し煮
こちらは油を引かず、もやしの上に豚ロース肉をのせて蓋をして中火で数分。
ポン酢やナンプラーをかけてどうぞ。
c0002260_925865.jpg
鶏皮ともやしの炒め焼き
鶏皮を焼いて鶏油を引き出し、その油でもやしを炒め塩、こしょう。
取り出してみじん切りにしたカリカリの鶏皮をトッピング。
c0002260_9215421.jpg

by eight-b | 2009-06-19 12:42 | Comments(4)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-06-19 15:18
「大活躍ですなぁ」とスキレットを出す度に言われます。
だって美味しい便利なんだもん。
玉子焼きやってみようっと。
Commented by tokikon43 at 2009-06-19 20:01
本当に大活躍だ〜!
どんな料理もお茶の子さいさい♪
トロトロ卵焼きがそそります〜う〜〜〜(^∧^)ごっくん
Commented by eight-b at 2009-06-19 22:45
■かぁちゃん
簡単、楽チン、経済的
こんな三拍子揃うとは思いませんでした。

唯一の欠点は




でぶ。
Commented by eight-b at 2009-06-19 22:52
■トコちゃん
仕舞う暇がないくらいの大活躍です。
もっと凝った料理でも披露したいところですが
こんな簡単なのがまたウマいのよ。
<< 花子の超所 完熟トマトソース >>