スキレット/後ろから前からどうぞ
本日は前からともいう)焼きを入れてみました。
c0002260_8341037.jpg


ボウルいっぱいのキャベツと玉ねぎをレンジでチンして余分な水分をしぼり
塩、こしょう、片栗粉をかけてよく混ぜる。
c0002260_83539100.jpg
①ざく切りキャベツと薄切り玉ねぎをレンジでチン  ②ザルに移しボウルを重ねて押ししぼる
③塩こしょう片栗粉をふってよく混ぜる
(スキレットでそこから焼き蒸しすれば、こんな手間はいらないんじゃないかと思いつつ)

スキレットに敷いたキャベツ、玉ねぎの上に、豚肩ロース肉を食べやすい大きさに切って並べ
ナンプラーを回しかけ、チーズ、パン粉を振ってオーブンのグリル機能で約8分くらい焼く。
一端取り出し、輪切りのトマトを載せてもう一度グリルで焼き付けて出来上がり。
尚、オリジナルレシピ(NHKテレビテキスト 2008/8月号)の「豚バラ肉のピザソース焼き」では
ナンプラーではなくピザソースと粉チーズを肉の上にかけてグリルで焼いています。
c0002260_8474061.jpg
c0002260_8482364.jpg
c0002260_8535692.jpg




生ハムメロン
c0002260_8502714.jpg
c0002260_8504886.jpg
ツナサラダ
ツナときゅうり(塩をして絞る)は三杯酢で和えておく。
湯掻いたカンパネーレにオリーブオイルを回しかけ
ツナ、きゅうりを加え、ヨーグルトソース(プレーンヨーグルト、塩、ニンニク、レモン汁)
で和える。
c0002260_8512520.jpg

by eight-b | 2009-06-11 08:48 | Comments(10)
Commented by chiroru-pu at 2009-06-11 16:08
ふぐさん。ナンプラ豚といえども生は危険です。生は。
早くメロンから降ろしなさい(拡声器)
Commented by 巧真。 at 2009-06-11 16:36 x
毒見係が10人程並んでいますが、揉め事があったようです
明日からは整理券を発行します
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-06-11 20:32
あー!なんかヘルスィ~めぬーだぁ。

とうちゃんは朝からメロンにブランデー入れて食べてました。
はじまり、はじまりぃ~♡
Commented by chiroru-pu at 2009-06-12 07:11
そう。このサイズはオーブンに入るのよね。
うちのはオーブン破壊サイズです(涙)

最近熱々トマト見ると潮を吹きます(シロナガス)
Commented by abukamo at 2009-06-12 07:56
ついに陥落しました。買っちまいましたスキレット。
焼いたトマトの美味しさに、だんなも唸る野菜のグリル。

8インチで正解でしたよ、ふぐさん。
見た目より入るし、これ以上大きかったらえらいことに…。
あ、うちのオーブンにも収まりました(確認済み)

そうだ、これで早速アレを作ろう!と朝から画策中。イヒヒヒヒ
Commented by eight-b at 2009-06-12 12:55
■ちろぷさん
ナンプラ豚を生で食ったのは豆ぞうです。
私ではありません。
くそー、二度漬けの最中だったのにー。
Commented by eight-b at 2009-06-12 12:57
■巧真。さん
くそー、オチがわかんね。
Commented by eight-b at 2009-06-12 12:59
■かぁちゃん
去年の今頃だったかしらねブランデーメロンで酔っ払ったのは(笑)

すべてはあそこから酔っ払いです。
Commented by eight-b at 2009-06-12 13:06
■ちろりん
やっぱりスキレットといえど上の焦げ目はそそります。
この際だからさ、もう一つスキレットを増やすとか
検討してみてください。(^m^)

Commented by eight-b at 2009-06-12 13:14
■あぶかもさん
スキレット普及会へようこそ(-人-)合掌。

そうそう、使って分かるスキレットの懐の大きさ。
案外高さがあるので思った以上の容量です。
8インチだと1~3人前くらいを使い分けられるので便利ですよね。
そして私はあぶかもさんが狙っているスキレットレシピが分かっちゃった。
卵使うでしょ。
<< 近況 パンドラのたこ >>