昼酒
日曜お昼。
昼酒_c0002260_2232727.jpg
真っ昼間からから約5時間
気が付けば人生の黄昏時(違) 

黄昏ていたのは、外。


それでも前回より3時間も早く切り上げたおかげで

すっかり忘れた

 南の島の桃源郷の名前



ここを見たらコメント欄に一報くだされ。


スカイビル 29F 湯葉と豆腐の創作料理 「梅の花」 にて一升空ける。






この日は早いところ切り上げて
どM子、どSちゃん揃ってロッジのスキレットが欲しいというので
隣のそごうに酒臭漂わせながら繰り出しました。

残念ながら横浜そごう店ではロッジは取り扱っておらず
ダッチなオーブンはストウブとル・クルーゼのみ。
しかもロッジのスキレットとほぼ同じタイプがさんまんえんっ!ですってよ
おくさま。(しかも蓋なし)

しょうがないので、魚のうろこ挽きを買って帰りました。(いちお、鋳鉄?)
by eight-b | 2009-05-26 12:45 | Comments(6)
Commented by kyoe_noriko at 2009-05-26 14:40
LODGEは楽天さんとかでネットで買うのが安くて重くなくてお勧めです。
お勧めですったらお勧めです。
Commented by eight-b at 2009-05-27 08:21
■noriちゃん
結局ネットで購入することになりましたが
その前に実物の大きさとか重さとか鍋肌とか
実感してもらいたかった。
8インチの蓋付きでぎりぎり持ち帰れるといったところでしょうか。
因みに私はたまプラーザの東急で購入。
実際のモノを見て購入できてよかったです。荷物持ち連れて(笑)
Commented at 2009-05-27 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoe_noriko at 2009-05-27 10:43
確かに見たこと無いと買いにくいですね。
案外置いているのがアウトドア系の店です。モンベルとかのスポーツ系。あとDIYとか。
釣具屋さんも結構置いてるんですよね。ほら、あの人達川原で焼いたりなんだりとか好きだから(笑)。

さて。お次は12インチディープくらいいっちゃって下さい。
ローストチキンと、あと、蓋をして揚げるフライドチキン!たまらんですよ!!
Commented by eight-b at 2009-05-27 15:28
■鍵コメMNMNさん
もっと南の一日がかりで行くところ。
Commented by eight-b at 2009-05-27 15:33
■noriちゃん
釣具屋は見落としてた(笑)
次は12インチディープね。
今年のクリスマスはこれでローストチキンかな~。
煮物の威力も8インチスキレットで感動してます。
二人前くらいのカレーならあっという間。
しかもこれが美味しくできちゃってー。たまらんね(笑)
<< 生桜えびの炊きこみご飯 あなたの知らない関西芸人 >>