スキレットベトナム風
簡単ベトナム風焼き豚(ロース) 一人前
豚ロース肉1枚、もやし1/2袋
c0002260_21484292.jpg
c0002260_21504326.jpg
c0002260_21542347.jpg
c0002260_21524475.jpg

 豚ロース肉に、塩、胡椒を振って、スキレットで八分はちぶ程度ローストする。
 肉を取り出してスライスする間に、スキレットにもやしを入れる。
 もやしの上に切った豚肉をのせて、ニョクマム代わりのナンプラーをかけて蓋をして
 豚肉に十分じゅうぶん火を通す。 (もやしがしんなりした頃合い)
 仕上げに、ベトナム風たれ(ニョクマム(ナンプラー)、レモン汁、砂糖、水(1:1:1:1)
 みじん切りのニンニク、赤唐辛子) をかける。
 或いは、ベトナム風たれの代わりにスイートチリでもいいと思う。

簡単短時間なのに肉がふっくらジューシーで、何回作っても手間じゃないのが
いいと思います。
by eight-b | 2009-05-23 23:09 | Comments(2)
Commented by さくらえび蔵 at 2009-05-24 00:03 x
スキレットの母と呼ばせていただきます。

Cám o'n.(合掌)
Commented by eight-b at 2009-05-24 08:58
■ポンスケのかーちゃん
ありがとう。

いつの時代も、母の食欲は異常です。

誤。
母の愛は偉大です。
<< あなたの知らない関西芸人 萬感の笑 >>