冷酒
冷酒_c0002260_844221.jpg
鯵の膾
板わさは小田原かまぼこと信州生わさび風チューブ
マイブームな冷奴は、大豆の味の濃い木綿豆腐に信州味噌をのせたもの。
口の中で豆腐の味噌漬けに変わります。
冷酒_c0002260_13522160.jpg
朝から『今日は暑くなるぞ暑くなるぞ』と、気象予報士があんまり騒ぐもんだから
夏支度のこんな冷ややかな肴たちの上に、冷凍庫で凍結一歩手前の「神雫」で
身も心も懐も冷え冷え。ついでに夫婦仲も。

むかーしむかしのその昔、私がまだ処女も同然だった頃
ヨメは毎晩シラフでいつまでも愛するシトを待っていた。

あなた、今夜も残業ご苦労さま。(四合瓶空けながら)
by eight-b | 2009-05-20 09:05 | Comments(2)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-21 13:16

ぷぷっ。。。あたしも先にビールガブ飲みしてます。
ほろ酔いの頃とうちゃん帰宅。お疲れちゃーん♪( ゜∀゜ )
って、こんな嫁でごめん。

あたしも勝手に冷奴マイブーム中でつ。

Commented by eight-b at 2009-05-22 08:03
■かぁちゃん
とーちゃん帰った来た頃はもうすっかり酔いも醒め
ちゃちゃっと夜食の準備をして
おやすみなさ~い♡
<< ふくたち 花子のお夜食 >>