チキンのアクアパッツァ
あんまり美味しくて自分でびっくりした
簡単でしかもめちゃくちゃ美味しい

              スキレットで作るチキンのアクアパッツァ

************
骨付き鶏もも肉は半分に切り落とし、クレイジーソルトを振って、黒胡椒を挽く。
熱したスキレットにオリーブオイル、つぶしたニンニク2片を入れて香りが立ったら
鶏肉を皮目の方から焼き付ける。
肉をひっくり返したら、ゆり根、トマト、ブラックオリーブを加え、生のハーブ(ローズマリー
タイム、オレガノ、スィートマジョラム)を乗せ、白ワインカップ半分を注ぎ、スキレットの
蓋をして6分~くらい煮込む。コンロの火は最初からずっと中火のままです。

※ハーブは家のプランターハーブを惜しみなく使っています。
 なければ適当なスパイスでどうぞ。なくてもいいけど。
※びっくり水は肉なので白ワインにしました。
c0002260_8412742.jpg
c0002260_8411768.jpg
c0002260_93284.jpg
c0002260_940520.jpg
ヴァンクゥール
Elise Brignot
エリーズ・ブリニョ

by eight-b | 2009-05-13 08:43 | Comments(5)
Commented by 巧真。 at 2009-05-13 11:49 x
ハーブを乗せなくても鶏は生きている時にたくさん食べたと思う
Commented by eight-b at 2009-05-13 12:38
■巧真。さん
食う前にブロイラーか放し飼いか、鶏に聞くの忘れました(笑)
Commented by ちろる at 2009-05-13 13:08 x
ハーブより

ハブが似合って

50年



Commented by eight-b at 2009-05-13 13:18

うまい!

シーサー姑に聞かせてやりたい。
Commented by ちろる at 2009-05-13 17:26 x
首根っこ 

ハブに噛まれて 

逝ってまえ 


などとは股が裂けても いえません。お義母さまっっっ
<< お暑うござんす参鶏湯 なんでこんなに可愛いのかよ >>