満員御礼
「おくりびと」

もう言い尽くされたような快挙の映画なので何も言わない。

てことで
■もっくんと山崎努が、七輪で河豚の白子を焼いて
  ウマそうに食べるシーンがありました。とネタばらし。

■涙ダダ漏れで某映画館の第二シアターから出たらそこに!
 往年の美人女優の岸恵子さんが。。。
 どのくらい往年かといいますと
 きーしきしきしきしけいこ♪ お馬に跨り長谷川一夫♪ くらい昔の人
 とは思えないくらいきれいな人でした。びつくり。

満員御礼_c0002260_151571.jpg
満員御礼_c0002260_159373.jpg
満員御礼_c0002260_1565917.jpg
満員御礼_c0002260_1572117.jpg
満員御礼_c0002260_1574616.jpg
満員御礼_c0002260_1581234.jpg

by eight-b | 2009-03-01 14:59 | Comments(6)
Commented by chiroru-pu at 2009-03-01 21:53
クリスマスでは旨そうにチキンにかぶりつくのだ。

生きることと死ぬこと。死なないためには何と言っても
生きていかなきゃなんないわけで
物を食うシーンはそんな意味でやっぱりストーリー深く繋がっているのだ。

ベンジャミンバトン観に行ったるし子は「ブラピがベッドで枕をアゴに当てて
横になってた時の顔が良い」といっていた。
この女、男の見方をよく知っているんじゃなかろうか。

ちなみに「ぐるりのこと」最初のシーンで「飲むなら2000円」と話すシーンで
るし子は「ぷっ」と笑っていた。

末恐ろしい。親の顔が見たい。
(詳しい内容はDVDレンタルしてね)
Commented by eight-b at 2009-03-02 08:23
■ちろぷさん
あの揚げ立てチキンは本当にウマそうでしたね。
熱々の薄衣は絶対ケンタッキーじゃないな、地鶏かな、とか
山形地鶏で検索してみよう(笑)

次は「ぐるりのこと」でるし子検証しようと思いますが
「ぷ」の意味が分らなかったらどうしよう。

もうあまりにもご無沙汰なので。(はいはい)
Commented by aonami24 at 2009-03-02 14:30
生しらす、生桜えびの素朴で、淡白な味わいは
春の味でしょうか、酒塚祭りの帰り、静岡での味わいを
思い出します。
岸恵子というと、鶴田浩二との<ハワイの夜>の
水着での抱擁シ-ンが目に焼きついています。
aonamiが未だ児童の頃?かと思います。
胸は薄くとも、色気のある人です。

Commented by yamatogokoro-mi at 2009-03-02 15:01
一般人に潜り込んでいてもパッと華やかで目に付くんですよね。
あたしみたいに。(撲殺してください)

いやぁん、もうやめてぇ。もうだめ、あたし餓死寸前なの、今。
もう帰るっ!
Commented by eight-b at 2009-03-02 15:37
■aonamiさん
の、酒塚帰りのあれのイメージでつい注文してしまいました
んが、しょせんチェーン店の素材でございました。残念。

幼いaonamiさんが昔々スクリーンで観た色気のある岸惠子さんは
今もたぶんちっともお変わりないと思います。
私の母親よりうーーーんとお歳を召していらっしゃるのに
なんというかあの美しさは感動ものでした。
容姿の美しさもさることながらその人の持つ品性とか知性が
にじみ出ているような方でした。
「小股の切れ上がったいい女」
まさか喜寿の方に使うおうとは、、、今思い出してもため息が出ます。
Commented by eight-b at 2009-03-02 15:43
■脳天かかとおとしさん
77歳でもあの美しさになんだか夢と希望が持てました。(絞殺)
<< 鱈の白子酒 こんな肴で××の白子酒飲んでます >>