新顔
コオロギ10匹¥200
これがよく見るとでかくて黒くてゴキブリのような足で妙に気持ち悪い。
しかも静かな事務所で突然羽を広げて りりりりりりりりりりりりりりり♪ と鳴き始める。
新顔_c0002260_15381579.jpg










こいつには食われたくないというように
新顔_c0002260_1539186.jpg

新顔_c0002260_15393058.jpg

しかしなんで突然カエルなんだ・・・・・。

花子。
by eight-b | 2009-02-18 15:41 | Comments(8)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-02-18 20:41
わっ、ベルちゃん飼ったんだぁ♡
でもあんまり動かないのこの子。可愛いんだけど。
ウチ以前爬虫類屋敷だったので、良くとうちゃんが買って
ました、コオロギ。孵化したばかりのちっこいカエルには
羽の無いハエも売ってます( ̄‥ ̄)=3
Commented by eight-b at 2009-02-19 17:40
■かぁちゃん
ベルちゃんってなに???
花子はきっとこの子がカエルという認識しかないと思います。
ベルというくらいだから、国産じゃないわね。舶来ね。
てことで名前は「せんせー」だというこことですが
今日から「ティーチャー」と呼ばせます。

                  /カエルの子はカエル
Commented by chiroru-pu at 2009-02-20 06:43
これを「バターカエル」に仕込むのか

突っ込んで使用するのか

ちろるさんには見当が付きません。ほんと最近の若い子は。
やっぱ基本は瓶なのに(違)

昨日テレビでリクガメを見ました。味噌汁すすりながら泣きました(普通に号泣)
Commented by kyoenoriko at 2009-02-20 15:13
おお。可愛い。
子供の頃かたっぱしから雨蛙を持って帰る子でした。あとトカゲも。

今は、リクガメかミミズクが欲しい。

本当は犬が欲しいんですがね、共稼ぎのうちは断念断念。
Commented by eight-b at 2009-02-20 19:30
■ちろるさん
バターカエルは下の口でも

煮ても焼いても食えません。

ゲロゲロ

庭の隅で見つけた
乾涸びたリクガメは水で戻して味噌汁の具に。(もらい泣き)
Commented by eight-b at 2009-02-20 19:50
■noriちゃん大賞おめでとうございます。
(註:カッパ横丁おやぢギャグ大賞ではありません)

ミミズクがいいと思います。
かわいいよね、ミミズク。

これで陸海空制覇ですね。
(パンジャ、一郎、ミミズク)

Commented by kyoe_noriko at 2009-02-23 16:27
バビル二世とは大違い。
あちらポセイドン・ロデム・ロプロス・・・。
Commented by eight-b at 2009-02-24 14:58
■noriちゃん
なんのこっちゃーと思ったら(-"-;)

『鉄人28号』辺りまでしか記憶にありません。
<< 映画 出汁昆布の佃煮 >>