●初め
仕事初めの今朝は普通のご飯で。

●初め_c0002260_7433447.jpg
●初め_c0002260_743324.jpg


新年最初の 瓶、缶収集日
今年は子供たちがスキーで居ないので酒も例年になく買い置きが少ない。
ところが缶ビール(360ml)一箱が正月前に空き、焼酎、日本酒、ウイスキー、ワインまで
気持ちよく空いていく。
年始回りの三日の帰りには開いている酒屋を探す始末でした。
(山崎12年/2,5割引のOKスーパーは閉まっていたけど)

そんな収集日の今日

さて、45Lのゴミ袋をなん袋出したでしょう。

いえ、答えなくていいですけど。
by eight-b | 2009-01-05 08:18 | Comments(8)
Commented by nao-nokoto at 2009-01-05 15:14
3袋。

初めまして。ちろるさんのところよりお邪魔しました。よろしくお願いします。ちなみに、3袋は我が家の今日の袋の数だったりします。
画像がキレイでお洒落ですね♪またお邪魔しま~す^^

Commented by yamatogokoro-mi at 2009-01-05 16:17
瓶と缶だけでしょう?2袋。
ウチも缶ビールにウィスキーに日本酒にと酒消費は凄かったです。
OKスーパーそんなに割引率いいのね?早速行ってみようっと!
Commented by eight-b at 2009-01-05 16:45
■naoさま
初めまして。ようこそです。
明日の生ゴミは45Lぱんぱんで1袋ですが
明後日のプラがコワイです。

やーね、主婦の会話ねえ(笑)

今後はちろるさん同様●●ネタでお願いします(笑)
Commented by eight-b at 2009-01-05 16:52
■かぁちゃん
年賀状ありがとう。こちら今日出しました^^;

2袋。ピンポーン。
恥ずかしいので名前の記入は底の方に小さくお願いします。

OKスーパーの割引率は下手な量販店顔負けです。
どこでも買える調味料とかビールとか消耗品とかがお勧めよん。
Commented by kyoe_noriko at 2009-01-06 11:56
コバンザメLifeで、臑齧りな我が家はごみはほとんど出ませんでした。
ふっふっふ。

今年も宜しくお願いいたします。
いろいろ参考にさせてください!
Commented by nao-nokoto at 2009-01-06 16:05
あ、ビンと缶だったんですね^^; 勘違いしてました。

●●ネタですか。(ドキドキ) 
やっぱり、ちろるさんのコメントはじけてらっしゃいますね(。→∀←。)キャ 
私も頑張ります♪
Commented by eight-b at 2009-01-06 16:48
■noriちゃん
昔から「子はカスがいい」とも言いますし
立派に親孝行だと思います。

こちらこそアクティブnoriちゃんが羨ましくてしょうがありません。
おかんちゃんはもう足腰弱くて食っちゃ寝しかできないので
今年も酒と涙とお肉とお肉路線でよろしくお願いします。

Commented by eight-b at 2009-01-06 16:49
■naoさん
明日はプラゴミです。忘れないように。(笑)

●●ネタ。
今年は一皮剥けましょう。(笑)
<< 2009 momoi的 酒に願いを >>