コメントお願いします。
茶樹きのこと、柳松茸は同じものですか?
コメントお願いします。_c0002260_2112189.jpg

by eight-b | 2005-03-09 21:12 | | Comments(3)
Commented by イチロ at 2005-03-09 22:12 x
>茶樹きのこと、柳松茸は同じものですか?

そんなこと、誰が知ってるんや???。愚問にも程があるじょ(ふぐ様)。知りたければ、標本をたくさん送るように・・・。

ヤナギマツタケはザキザキしたきのこで壊れやすいけど、味は美味しいですね。でも商品の価値としたら・ムズカシイかも(^^;)。長野県では知り合いが培養していますけど・・・。
Commented by eight-b at 2005-03-10 20:19
>そんなこと、誰が知ってるんや???。
イチロは使えない、っとφ(..)メモメモ

イチロさんは柳松茸をどうやって食べてるの?
壊れやすいんじゃソテーとかには向かないのかな。
昨日の鍋に入れればよかったかな。
Commented by イチロ at 2005-03-10 20:44 x
イチロは昔から使えません(笑)。

ヤナギマツタケ(Agrocybe cylindracea) は、歯切れが良いので、鮭や鶏肉を入れた炊き込みご飯、オイスターソースを使った煮込み料理によくあうとあります。

いやいや、ソテーもいけるじゃないですか? 

味は、素直で和風だと思います。
<< ほうとう クルトン >>